DON'T TRUST OVER THIRTY

偉そうな顔して「それは社会人として…」「そんなんで社会に通用する訳ない」みたいな事をぬかしてくる大人を、あの頃ずっと心の中で小馬鹿にしていた。

 

ところが今日、30歳の誕生日を迎えて気付いた。

仕事で出くわす年下の行動原理が意味不明に思えたり、後輩の理想論がトンデモすぎて呆れ返ってしまったり。

 

あの頃ずっと小馬鹿にしていた大人に、いつの間にか自分もなってしまっていた。

そうして他人にケチつけるワリに自分が何かを成したのか、と言われると決してそんなことないのに。

 

こんな自分はダサいと思う。

ただ、こうしてダサいまま30代を駆け抜ける事は絶対にしたくない、とも思う。

 

誰からも頼まれてもないのに、自分から周りに自慢話を言って聞かせるような生き様には変わらず中指を立て続けたいし、どうせなら周りが勝手に聞いてくるぐらいの生き様を見せたい。

 

今日までの30年間で積み上げてきたものと、これから積み上げていくもの。

その両輪をブン回し続けることで、後々振り返った時に自分自身に納得のいく30代にしたい。

 

しっっっかし30歳になった現実味ねぇーーー!!!!!嘘であってくれマジで!!!!!