2023年1月前半

2023年もどうぞよろしくお願いします。

 

早速ですが、昨年10月末に沖縄にてプロポーズをしました。

プロポーズは「笑いあり、涙なし」の何とも自分らしい雰囲気となりまして、めでたく身分が独身男性から婚約者になりました。

f:id:totono_tter:20230110190034j:image

入籍日や挙式の日程については未定なので、決まり次第報告しようと思います。

 

というわけで、今年は「結婚」に向けていろんな物事が動いていくにあたり、その時々の感情をここに書き記していこうと思います。目指せ、1ヶ月に2回更新。

 

というわけでトピックス。

 

  1. 【コロナになりました】
  2. 【ウエディングフォトのスタジオ見学】
  3. 【式場見学】
  4. 【今年の抱負】

 

【コロナになりました】

12/28、見事に陽性反応。めでたく年末年始の休みがすべて療養期間に。

f:id:totono_tter:20230112154147j:image

たった1時間で36.7℃→38.8℃みたいな、アホンダラな体温の上がり方が複数回あったのが一番の地獄やった。発症初日から2日半ほど、メシもまったく食えず。

ただ、後遺症らしい後遺症がないのは不幸中の幸いかも。皆様もお気をつけて。。

 

【ウエディングフォトのスタジオ見学】

ウエディングアイテムの素材作りの為に、何よりも思い出を残す為に、ウエディングフォトを撮ることにしました。それに伴って、彼女が希望するスタジオの下見へ。

f:id:totono_tter:20230110192517j:image

商談スペースがシャレてた。

 

・洋装+スタジオすべて使用+100カット保証+プラン半額

・和装+スタジオ一部使用+40カット保証

・ドレスとタキシード、白無垢と色打掛のランクアップ

 

これで合計ダワン万円ぐらい。ちゃっかり自分まで衣装をランクアップ。

実はデフォルトで準備されてるタキシードの丈が膝の皿ぐらいまであって、流石に課金してマトモな衣装を選ばざるを得ない状況でした。

f:id:totono_tter:20230118215507j:image

イメージはこれのギンギラギンかつ、イヤーーーな光沢が入った感じ。

f:id:totono_tter:20230118215654j:image

こんな感じのオシャレなスタジオで、まさかクソダサタキシードの宣材写真を出されるなんて思ってなかった。笑

 

他社スタジオとの比較もしてみたけど、金額差は正直どっこいどっこい。

1〜1.5ぐらいしか変わらんなら、気に入ったスタジオで撮るべきやん!と思うワイに対して、彼女は20万超えに抵抗がある状況。返事のリミットは1月末。さあ、どうするどうなる。

 

【式場見学】

1月は怒涛の式場見学ラッシュ。

今月中に4つの式場を見学して、2月中には式場を決めてしまおう、という感じ。

そして1/14(土)、午前/午後の式場見学ダブルヘッダーを決行してきたので、その感想を箇条書きで十選。

 

①そもそもダブルヘッダーなんてやるもんじゃない

②午前に行った、見学前の評価はダントツで首位の式場、いざ見学してみるとダントツの最下位

③何度も「成約については持ち帰って判断する」って伝えてるのに、とにかく粘って当日成約を強要してくる「だけ」のプランナー、色々とキツい

④プランナーも式場全体も、無礼無礼の大無礼かましてきて「ここにはカネ払いたくない」と思った

⑤逆に「ここは無いかな…」と思ってた、午後に訪問した第四候補の式場、見学後には暫定首位にランクアップ

⑥遭遇したどのスタッフからも感じるプロ意識=安心して任せられそう、と思わせてくれた

⑦どの式場の試食も「海老のアメリケーヌソース」「牛フィレ肉の焼いたん」出してきがち

⑧「お手頃やけど1日3〜4組が挙式するからヨソの人とエンカウント不可避」or「値は張るけど1日2組限定やからエンカウントの心配なし」で迷い中

⑨よほど式場にこだわりがない人は、複数会場を下見すべきと個人的には思う

⑩Bの式場の悪いところを目の当たりにして初めて、Aの式場の良さが見えてくる気がする

f:id:totono_tter:20230118223445j:image
f:id:totono_tter:20230118223449j:image

メニュー、やっぱりメインディッシュは似てる。

 

今月末のブログでは、残り2件となった式場見学の感想を書き連ねる予定です。月末には納得のいく式場を見つけられますように。